2011年01月24日の朝 午前7時59分。
24人の人間がそれぞれ自分の場所で、朝の光景を撮る。
この24人はそれぞれ地球上の別の時間帯にいる。
そうすることによって、この日だけは地球が一日中朝の状態が続くのだ。
あなたはこの試みに興味があるだろうか。
もし、この試みに参加するのが24人よりもずっと多かったとしら


このプロジェクトに関する詳細


この企画は最低限24人の人々が私のアイデアに賛同し、集まってくれる事を期待し始めるものです。
2011年1月24日の朝7時59分の写真を持ち寄り、この日の世界中の朝を写真に納めようというものです。
写真は自由に、それぞれ身の回りの朝の様子など何でもかまいません。この企画はそれぞれのタイムゾーンから最低限一人づつ、世界24地域、合計24人以上の参加者があってはじめて成立します。
写真のテーマはとにかく自由です(公序良俗に基づきモラルを守ったものであれば)。
今日から1月15日まで、私は写真を使って皆さんに企画の意図を説明をしていこうと考えています。
毎日7時59分、私は写真を撮るつもりです。
朝の一瞬を写真に捉える、それだけの意図です。他には何も狙っているものなどはないのです。
しかし世界はもちろんたった24つ地域の朝で成り立っている訳ではありません。
この企画の意図に賛同してくださる方なら、どなたでも参加可能です。賛同してくださる方は事前に参加の旨のメッセージこちらまでお送りくださるようお願いします。
またお知り合いやご友人にこの企画の事をお話ししてくだされば、さらなる幸せです。
(お送りいただいた写真は商用目的などに使用する事はありません。)
では、よろしくお願いします。

Myriam

Un grand grand grand ( je pourrais continuer longtemps ... ) merci pour la traduction et le soutien à Amélie et Yoji !